ちゅんざらふ日記

さるのちゅんざらふな生活。

どうも、さるちゅんです(´ー`)y─┛~~






とりあえず言っておこう。みなの者、メリークリスマス(´ー`)y─┛~~





日本ではクリスマスというのは男と女が全力でいちゃつく日との暗黙のコンセンサスがあるが






さるちゅんのクリスマスイヴはどうだったかと言うと






中央競馬に行ってました(´ー`)y─┛~~





ちなみに有馬記念は今日クリスマスの日です。さるが行ってきたのはイヴなので、GⅢ以下の普通のレースです。





なので余裕ぶっこいてたら、朝8時半にはすでにすごい行列でした。






お前ら!!目を覚ませよ!!!!





クリスマスイヴだぞ!?





もっと他に行くとこあんだろ!!






という心の叫びを沈め(さるも同類だしね)、うしろのおばちゃんの「今日は少ない方やで~」という発言に引きながら、開門までの時間を周りの人間を観察しながら過ごしました。






明らかに競馬のおっさん代表みたいな人々が圧倒的多数でしたが、意外に普通な感じの人もたくさんいました。





さるはこう見えて世間知らずの臆病者な所があるので、競馬 即 廃人 という、悪 即 斬 みたいな思い込みや、

競馬→借金→ナニワ金融道行き な図式が脳内にあったのですが、意外にカップルもちょこちょこ来てて驚きでした。

(そういや以前ananか何かの女性誌で、競馬デート☆しゃれおつ 的特集が組まれていたのをここで思い出した。あれは陽動作戦だったのか。)





ここで衝撃の瞬間を迎えた。





朝9時開門直後、いっせいに本気疾走しだす人間の群れ。











馬かよ!!!!!!( ゚Д゚)






まさか馬レース前に人間レースがあったとは。。。(; ̄□ ̄)





しかしさるも負けじと指定席売り場まで疾走します。





ディープインパクト並の驚異的末脚を見せつけ、さるは指定席5列目くらいをゲットo( ̄▽ ̄o)





・・・・というさい先イイ感じでスタートしましたが、ギャンブルの方はからっきしダメでした。。。





ダメといっても100円というしょぼくれた金額をちょこちょこやってただけなんで、たいしたこと無いですが。





隣のおっさんが、「今回は1万円くらいでええやろ」という独り言のあと万札を挿入してるのを目撃して、ナニワ金融道の忍び寄る影を意識せずにはいられない、超ビビリのさるちゅんでした。





まぁでも、もともと馬が好きなので、パドックやレースだけで大興奮のさるちゅんでした。








にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sarutinbanco.blog.fc2.com/tb.php/15-4ce3b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
