ちゅんざらふ日記

さるのちゅんざらふな生活。

さるちゅんは友達が少ない。




その性格ゆえもあるだろうが、その他にも、原因はある。




さるちゅんは、飲み会に行かない。




ある時、飲み会に行くと、とてもむなしくなる事を知ってしまったからだ。




だから、滅多に飲み会には行かない。




ところが、今日は、めずらしく、飲み会に行ってきたぞ。




同じ勉強班の優しい女の子が、誘ってくれたのだ。




その子はあまりワイワイガヤガヤまるまるもりもりするのが好きじゃなかったらしく、

卒試が終了した当日夜に開催された6年生学年飲み会には行かずに、

代わりに気の合いそうな女の子だけで飲み会を開くそうだ。

(そんな飲み会にさるが誘われた事が奇跡に近いのだが、、、)




さるのスタンス上、最初は断ろうかと思っていたが、その子からのメール受信時間が19:19(行く行く)だったので、

意を決して参加した、意外に迷信的なものに惑わされるさるちゅんです。




ところが飲み会開始直前までよだれを大放出しながら爆睡してしまい、汚顔(おづら)を振り乱しながら会場に到着すると、

キレイ目なかっこで4人の令嬢が鎮座おはしました。




グータンヌーボーにうんこぱんつで参加してしまったかのような錯覚を覚えました。




ヤンキーとは180°点対称にいるその女子達の飲み会は、研修や、結婚や、出産やらの話がメインで、

始終ほんわかしていて、さるの普段の会話の頻出ワード(う●こ、ち●こ、糞尿、全裸、ニコ動、ハンターハンター)

などが介入する余地は1mmも存在しませんでした。





みんなで撮った記念写真は、この5人の中でさるだけが異端の者であるという事実を知らしめるには充分過ぎる表現力をみなぎらせていてまさにピュリッツァー受賞物でした。





何か自分がとてつもなくハードコアな人間なんじゃないかという感覚に囚われた一夜でした。





さて、カイジの続きでも観るかな(´ー`)y─┛~~





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
スポンサーサイト
コメント

ロミオの青い空ですね…!なつかしくてつい。いつも楽しくブログ拝読してます^^
2011/12/05(月) 15:45:48 | URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
こんなさるの垂れ流し日記を見て頂けてるなんて非常に恐縮です(-∀-`;)ゞ

ロミオの青い空はさるの大好きなアニメのひとつでもあります。オープニングソングを聴いただけで泣きそうになります。原作を読んだ時内容がかなり違ってびっくりした記憶がありますが。

青春時代ですね~(´ー`*)

2011/12/06(火) 13:58:58 | URL | さるちゅん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sarutinbanco.blog.fc2.com/tb.php/12-30d85d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
