ちゅんざらふ日記

さるのちゅんざらふな生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局昨日は泌尿器の試験終わってから夜までほぼ爆睡して、深夜からランキングバナーを貼り付けながらみとまを観ました、さるです。(もちろんメインはバナーの方だよ☆パソコンって難しいよね、5時間くらい消費した@卒試中)










しかもみとまの方は途中で飽きて現在も放置ing(´・ω・`)









医学生ブログに参加したので、他の医学生のブログを見てみました。










さるは思いました。










どんなに自称ダメ医学生でも・・・・ひょっとするとさるよりはマジメなんじゃないか・・・・壁||ω・`)









卒業試験の勉強をし始めて、6年目にして初めて分かった事が色々あります。









・鉱質コルチコイドとアルドステロンは同義。

・門脈とは肝臓に流入する静脈のことで、門脈という脈管が他の脈管系とは別に独立して存在してるわけではない。

・交感神経と副交感神経以外の神経がある。

etc・・・












(´・ω・`)












まぁでもさるの先輩で尿道=尿管とか、口から肛門までの通り道が分からないまま実習に臨んだつわものもいましたが。さるが仲良しな、数少ないお友達です。













そして、ここにきて、実習をまじめにやった人と、そうでない人(【分かりやすい例】さる)の間にマリアナ海溝よりも深い溝が、確実に存在する事を、じわじわ、じわじわと感じるのです。。













そういえば最後の麻酔科の実習の時も、オペ室で一緒になった友達がオペ後の手伝いとかを進んでやってて、正直引いた・・・・・










私がオペ室でできることはただ一つ。そう、それは














不潔にならないこと(`・ω・´)キリッ














なので、可能な限り出来るだけ術野から離れる事を心掛けていました。










まぁ実習の話はこの辺で・・・・(あまり公開するとゴニョゴニョ)












そうそう!みとま流しながら別のウィンドウでblack eyed pieceとか流すとみとまが5割増しでファンキーになるよ!「もう普通のみとまじゃ物足りないっっ!!'`ァ(*´д`*)'`ァ」って人は試してみてね♪( ゚∀゚)o彡°







にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト
おもしろい動画を紹介してもらたぞ。




【TPP問題でとくだね放送事故寸前】


http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10










中野さん久しぶりに観たぞ。














何かそえじ~を彷彿とさせるなぁ( ゚Д゚)










でも中野さんがミサイルならそえじ~は核爆弾やけど・・・(/Д\)










世の中には本当に頭の良い人がいっぱいいるなぁ・・・(´・ω・`)











さるも自分の頭でしっかり考えられるようになりたい!!!( ゚Д゚)o彡°













でもとりあえずは早く現行のカルマを解消しなくてわならない・・・・・











まぁ、何でも学びの一環やけど(^ω^)









はやくお馬さんに会いたいよ~ヾ(*´∀`*)ノ










あ、おかげさまでち●こ科受かりました。




無言で患者さんの尻の穴に指突っ込んでしまった時に怒られたT先生とか、尿路感染を阻止するためのウォシュレット開発について本気で熱弁するN先生とか、学生担当のくせに朝の回診に遅刻して駐車場からの学生ダッシュを見せたN先生とか、私のあまりのアホぶりが「君ホントに6年生?」と言わしめた教授・・・・懐かしい面々に再会できました。私の人生でもう会うことないかもしれん。ありがとうございました。










そういや病院のスタッフってほとんど自分の勤務先に通院してるみたいやけど、、、










まさか同じ職場のスタッフに直腸診とかしてもらってるワケ・・・・?(;゜;*;゜;)








そりゃ医者の世界は狭いって言うけど・・・・








そういう所は、今になっても、理解できない私は、やっぱりいわゆる落ちこぼれなのかもw









にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
             にほんブログ村
落ちたぽよ














(↑あまりのショックに文字装飾してみました。色もう●こっぽいやつにしてみました。あ、でもこの色は健康な時にでるやt)








恐ろしや脳外・・・・っていうか何で過去問とぜんぜん違うねん・・・・基礎学力ない私みたいな子はそういうイレギュラーなことされるともろに爆撃くらっちゃうんだぽよ。









何が釈然としないかっていうと、2年前と1年前は笑っちゃうくらい同じ問題出しときながら何でシロパンマンに言われたからってレベルアップしてきてんねん・・・・・私全裸でバラモスと戦闘してしまったも同然やんか・・・・













「テーマは一緒ですから」とか言われても私にとっちゃ未知との遭遇の連続やったし言葉通じんかったし。








てか解説してる先生なんなんあのアンニュイな解説わ!「これ問題に問題がありますね・・・」って








ぷーぷー長女・三女は点数底上げ期待してたが、結局順風満帆だったぷーぷー三兄弟も今回で全滅しましたとさ(´・ω・`)








まぁさるは下駄履かせてもらったところで救いようなかったけどな(´ー`)y─┛~~








下駄履いてんのに「裾お直ししますか?笑顔」って言われちゃう感じだけどね(´ー`)y─┛~~







試験後すぐにゴボチョロフに電話してぶーぶー文句垂れてふて寝してたらまさかのゴボチョロフ慰問( ゚Д゚)







すまんのゴボチョロフ・・・・ありがとうゴボチョロフ・・・・(;ω;)







よ~し次はち●こ科じゃぁぁぁ!!!!!!!( ゚∀゚)o彡°








というか脳外とち●こ科の再試日程かぶってるからこれ落ちたら絶対運命黙示録!!!!( ゚∀゚)o彡°
いきなりブログを始めてみたよ!医学部6年生のさるです!!







ただ今卒業試験中で頭が少々キテるよ!ヽ(。∀゜;≡;゜∀。)ノ







このブログだって逃避の一環に過ぎないよ!!すごいよね!!逃避のエネルギーって!普段やったこと無いことがすぐできちゃう!!






日本全国のみんなの逃避エネルギーを集めたら、きっと日本の景気も良くなるんじゃないのかなってさるは思うよ☆








明日は脳外の試験だけど脳のスライス画像がキモくてまさかのモス勉からの→book off立ち読みコースだよ!!(/∀\)







キモさで言えば立ち読みしたハンターハンターの描写の方が十分勝ってるけどね☆







おっとぉ!何か久しぶりに便通の予感☆ちょっと行ってきま~すo( ̄▽ ̄)ノシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。